名古屋市北区黒川 小林内科 胃腸科 消化器内科


新着情報詳細

ホーム > 新着情報一覧 > 新着情報詳細
【2020.10.15】
インフルエンザ予防接種予約受付終了のお知らせ

<インフルエンザ予防接種の予約について>
 大変申し訳ございませんが、本日10月15日午前をもちまして、今シーズンのワクチン入荷予定数分の予約がいっぱいになってしまいました。現時点では追加のワクチン入荷予定が未定ですので、いったん予防接種の予約を打ち切りたいと存じます。12月に入って入荷することも考えられますので、接種希望の方は12月1日以降にご連絡いただければ幸甚に存じます。 ホームページやLINE@にても告知いたします。

<インフルエンザ予防接種の価格及び対象>
13歳から64歳まで3600円      
愛知県の65歳以上の方、60歳以上65歳未満の者で心臓、腎臓、若しくは呼吸器の機能又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障害を有する方は今年に限り無料です。
 ただし名古屋市外の方は、お住まいの市町村で広域予防接種事業への申請手続きが必要となります。

<なごや子ども・妊婦インフルエンザ予防接種費用助成について>
 今シーズンのインフルエンザ予防接種において、2020年10月15日から2021年1月31日にかぎり、1回接種あたり1,000円の費用助成(2回なら計2,000円)が行われます。
対象者は、名古屋市内に住民登録がある乳幼児(接種日に生後6か月以上)~小学校2年生相当(平成24年4月2日以降の生まれ)と妊婦です。
なお、接種回数は、小児2回(1回接種後2~4週あけて2回目接種)、妊婦は1回です。
助成を利用するにはクーポン券をご持参ください。
【クーポン券取得方法】
◎市内幼稚園・保育園・小学校・保健センターで配布(チラシの裏面がクーポン券) (10月1日現在未確認情報)
◎名古屋市のホームページからダウンロード可能(10月5日〜)
クーポン券に必要事項を記入した上で、接種時に受付へ提出していただきます。当院でクーポン券の配布は行いませんのでお気をつけ下さい。
※また、本人確認として子ども医療証や健康保険証、妊娠確認として母子手帳(もしくは医師診断書)の提示が必要となりますので、忘れずに持参いただきますようお願いいたします。

» ホーム» 新着情報一覧

▲PageTop